je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

フジッキーいただきました☆

お友達から、少し早目の誕生日プレゼントということで、思いがけずフジッキーのCDいただきました〜!しかも初回限定盤なので、特典DVD付きだー。
いや、決しておねだりしたわけではなく!しかし、うれしいっす。ありがとうごぜーます。
近所のツタヤにもなかったので、どうしようかな〜と思っていた矢先だったので、わーい!

ドラマだと、最後に決め台詞の「殺してやる!」があるので笑えるのだけど、ふつうに聞くとスパニッシュギターとか入ってて、凝った曲なんですな。そして、割と詞が1番2番ともにドラマの内容にからめてあって、こちらも凝っている。「いいんだぜ」は中島らもの曲をさわやかな歌詞に書き換えて、なんか古き良きフォークロックな感じ。。。あ、ふつうに褒めちゃったよ。
DVDははPVとそのメイキング。
PVもドラマにからめて、ハサミでいろんなものを切っています!微妙にリズムを取っています!手の動きが昭和な香りが。ギターも弾いてます。残念ながら踊ってないけど。
メイキングでは、スパニッシュギターのフレーズを弾く練習とかもしてて、お、意外と上手なのかも?PVではカッティングのシーンしかなかったようですが。あと、片方の膝たてて、もう片方はのばして座っているというポーズが定番のようです!
あーおなかいっぱい…。
もうひとついただいたのは、アラーキーさんちの猫の写真集「愛しのチロ」。猫の写真までエロいですう。でもかあーいーん。