je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

もうすぐ1年が終わる。今年もいろいろあった。昨年からの引きずっていたものは、少し解消された、と思う。それでも、抱えていかなければならないものもあるのだけれど。 ずっと、失ったものが大きすぎて、何かを得るというところまで頭が回らなかった。ipodm…

ふゆやすみ

前の日からみやちゃんが泊まりに来て、ダラダラと過ごす休日。パジャマでブランチ。トースト、チーズ、スクランブルエッグ、トマト、ソーセージ、ヨーグルトのシンプルなメニュー。みやちゃんはいつも、気持ちよくたいらげてくれるので嬉しい。 漫画読んだり…

COUNTDOWN JAPAN 05/06

冬のフェス、定番となってきたロキノンジャパンの年末ライブ。愛しのシロップのために参戦。 12時半過ぎに幕張に到着。みやちゃんと合流し、会場へ。思えばTMGEの解散ライブ以来の幕張。ああ、もうずいぶん時間がたったのだなあと、ふと思う。会場に着き、荷…

クリスマス(その2)

何故かつくば山へ・・・。さすがに激寒でした。これが噂の筑波おろしっつうやつね! ちょっと霞がかってましたが、富士山も見えていい景色。 そして夜は東京で、何故か夜景巡りツアー敢行。どこもかしこもカップルばかり。どこからこんなに人が湧き出たんだ・・・…

クリスマス(その1)

ちょっと早いクリスマスを水戸で過ごしてきました。 何故、水戸に?というご質問もあろうかと。それは「あんこう」を食べに行ったのです。 行く前までは、食べられるかな〜?と不安もあったのですが、これがどうしてどうして。なかなかの美味。寒い水戸の町…

ミッキーに会ってきました。

行ってしまいました。千葉にあるのに東京ディズニーランド。 思えば、昨年の岡村ちゃんのNKホール以来の舞浜。その時は、友人とモノレールの窓がミッキーの形をしていて「すごーい!」とはしゃいでいたわけです。 実はワタクシ、恥ずかしながら10年ぶりくら…

「乱歩地獄」@テアトル新宿

前売り買ってあったので、終了直前に駆け込み鑑賞。乱歩作品のオムニバス映画。 うーむ、グロいエグい。映画というよりは、映像作品、という感じ。監督も映像作家系。 「火星の運河」は見てて目がチカチカするくらい、映像が独特。浅野くんはこういうの出た…

「ALWAYS 三丁目の夕日」@VIRGIN TOHO CINEMAS ROPPONGI HILLS

昭和33年を舞台にした、東京下町人情もの。 CGによる建設中の東京タワー、銀座の古い街並み、車、路面電車。三種の神器といわれた、テレビ、冷蔵庫、洗濯機。よく再現したなあ。それに関しては天晴れと言うほかない。ただ少し、つめこみすぎの感はあり、ひと…