je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

ミッキーに会ってきました。

行ってしまいました。千葉にあるのに東京ディズニーランド
思えば、昨年の岡村ちゃんのNKホール以来の舞浜。その時は、友人とモノレールの窓がミッキーの形をしていて「すごーい!」とはしゃいでいたわけです。
実はワタクシ、恥ずかしながら10年ぶりくらいのTDLでして。めちゃ近くに住んでるのにありえない。でも、周りに行こうという人がいなかったんだよ。相方に「ファストパス知らないでしょ!」とさんざバカにされ、でも結構ウキウキドキドキしながら行ってみました。
昔に比べると、アトラクションも増えていて、見やすくなっていたよーな。クリスマスシーズンのためか、あちこちで絶え間なくショーが行われていました。そのせいか、キャラがあまり園内を歩いていない。それがちと残念。世界で一番働くネズミ・ミッキーも大忙し。

午前中は晴れだったのに、途中雪も降って、結構な寒さ。そのせいか園内はキャラのかぶりものをしている人が多い。私も試してみましたが、キャバクラのコスプレみたいなのでやめました・・・。
スモールワールドとホーンテッドマンションはクリスマス仕様。ホーンテッドは「ナイトメアビフォアクリスマス」仕様で、怖くなく可愛い。オリジナルもかなり好きなんだけど。それはまたの機会に。
スターツアーズ、スペースマウンテン、バズライトイヤー、カリブの海賊などなど、いろいろ行ったのですが、なにげにヒットがジャングルクルーズ。スキッパーの語りは軽妙で有名だけど、その時のお兄さん、顔がえなりかずきなのに、しゃべりがHG!でも、ギャグが寒いので誰も笑わず・・・。フォー!とは言ってくれなかった。私は結構ツボかも。
夜はエレクトリカルパレードと花火を寒い中見て、かなりTDL満喫。はしゃぎ疲れました。うう、はずい。でも、ハマる人の気持ちが分かったわ。あれだけよくできていて、楽しむことだけを追求した場所はなかなかないねー。
写真は園内の大きなクリスマスツリー。