je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜初富士・美里・夏が来た!〜@山中湖“きらら”

1年に1回のお祭り、渡辺美里の野外コンサートの季節がやってまいりました! 昨年、20年の西武球場ライブを一区切りつけ、今年は遠路はるばる山中湖へ。新しくできた「きらら」のオープニングフェスタとして、場内のシアターひびきのこけらおとしを美里ちゃ…

わーいわーい

syrup16gベストアルバム発売決定〜!わーいわーい。うふふ。動脈アーティスト: Syrup16g,五十嵐隆,河野圭出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/08/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (166件) を見る静脈アーティスト: Syrup16…

「やわらかい生活」(トークショー付)@渋谷シネアミューズ

【トークショー】 わーい、久々のなおたんだーい!と仕事が終わるとダッシュで渋谷へ。 平日のわりあい早めの時間ということもあってか、6時過ぎに映画館へついたのに、整理券は50番台。女子率高かったですが、映画好きな感じの年配の方や業界っぽい方々もち…

はっぴー☆ばーすでー

今日は世界で一番だーいすきなうたうたい、渡辺美里さんの誕生日です☆ みさっちゃ〜ん、おめでとぉ〜!あいしてるよ〜。 22日はともこちゃんと山中湖まで会いに行きます。

ひとりごと

半そでが着られるようになった。気分の問題だとは思うんだけど。やっぱり抵抗があって。少し、気にならなくなってきた、ということかな。よしよし。

もろもろ読了

「模倣犯」文庫版(全五巻) 内容はだいたい映画で知ってたのだけど、面白かった。やはり、宮部みゆきさんは、人間の描き方がすばらしい。生き生きとして、地に足がついている。どの人間も多面的に描かれ、かといって中途半端にならない。きちんと悪は悪、善…

まつりのあと

終わっちゃいましたね。ワールドカップ。 今回は周りの人にいろいろ教えてもらったので、最後まで楽しめたかも。 それにしても。どうよ、ジダンたん・・・。 それまで、「人格者」「スターなのに、控えめな性格」「質実剛健」などなど、あがめたてれてましたの…

福島へドライブ(猪苗代)

次の日は少し曇り。 朝ごはんのあと、猪苗代が生んだヒーロー「野口英世記念館」へ。ここは一度訪れてみたかった場所。というのも、同じ研究者であるうちの父の憧れの人で、小さいころからいろいろ伝記を読んだりしていたのです。 生家を保存・展示している…

福島へドライブ(裏磐梯)

今回は相方が誕生日ということで・・・。 福島県は裏磐梯・猪苗代へ行ってきました。 以前はよくスキーで行っていた場所ですが、雪のない季節は初めてだったかも。緑が豊かで、幸運にも晴れていたので日焼けするくらいの日差しに包まれました。 お昼は軽くパス…

FIFA WORLD CUP

この日は、六本木でイングランドVSポルトガル戦を見よう!NIGHTでした。 相方と渋谷LOFTで待ち合わせ。六本木に移動して、「十々」で焼肉と冷麺。夜中のゲームにはまだ時間があるということで、バグースでビリヤード。同じロアビルの1FにWOLFGANG PUCK CAFE…