je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

FIFA WORLD CUP

この日は、六本木でイングランドVSポルトガル戦を見よう!NIGHTでした。
相方と渋谷LOFTで待ち合わせ。六本木に移動して、「十々」で焼肉と冷麺。夜中のゲームにはまだ時間があるということで、バグースでビリヤード。同じロアビルの1FにWOLFGANG PUCK CAFEがあったので、そこでゲームを見ることに。いちおー、BOSEのスピーカーだったりする。
結果はもうみなさん言わなくてもわかってますねー。ポルトガルの勝利。しかし、切ない試合でした。イングランドもようがんばってたし。
印象的だったのは、フィーゴベッカムルーニー&C.ロナウドの両陣営のベテラン・若手の対比。ベテラン勢は、怪我と疲労で交替。若手は血気盛んな暴れん坊ぶり。個性的だったヒーローたちが、次世代のスターを苦笑しながら、時に叱咤激励しながら、父のように兄のように見守り、一緒に試合をしている。フランスも勝ったけれど、今回のW杯は、ベテラン勢の活躍に目を見張る。同世代としてはうれしい限り(でもフィーゴジダンもウチより年下だけどな!ルーニーは・・・まあいいや)。
11時ごろ入ったお店も、試合が始まる頃には満員に。外国人も多かったけれど、あまり騒がしくなく、ほどよく盛り上がり。ちょうど真下がアイリッシュパブだったので、ものすごい声が聞こえてた。どうやら、野次だったのかしらん?
ポルトガルはねばってねばってきてるので、どこまで行くか応援したいです。次はキモかわいい凸たんも出るしね!