je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

福島へドライブ(裏磐梯)

今回は相方が誕生日ということで・・・。
福島県裏磐梯・猪苗代へ行ってきました。
以前はよくスキーで行っていた場所ですが、雪のない季節は初めてだったかも。緑が豊かで、幸運にも晴れていたので日焼けするくらいの日差しに包まれました。
お昼は軽くパスタ。その後、五色沼へ。会社の人に、絶対いいよ!とオススメされたのに何がいいのかは教えてもらってなかったので、前知識なかったのですが、これは行って良かった。
五色沼とは、磐梯山の噴火で誕生した40以上の湖沼群の総称。3.6kmの遊歩道を1時間ほどかけて散策。しかし、この遊歩道、なかなかハードでした。天気もよく、暑かったので、汗だく。ところどころにある沼は、名前の通り、いろんな色をして、見えるたびにその鮮やかさに驚かされます。

ホテルに行き、ひと休みの後、「イオラ」という岩盤浴へ。岩盤浴マイナスイオンということらしいです。岩盤浴は初めてだったのですが、だんだんと暖かくなって、じわじわとゆっくり汗が噴き出していくと、体が段々とほぐれていく感じ。おお〜、流行る理由が分かりました。これははまりそう。サウナが苦手な私でも、気持ち悪くならなかったし、肩こりはよくなったし。
夜はホテルのフレンチでしたが、東北らしく味付けが濃い。全体的には美味しかったのですが、私は東北には住めないな・・・としみじみ思いました。