je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

クリスマス(その2)

何故かつくば山へ・・・。さすがに激寒でした。これが噂の筑波おろしっつうやつね!
ちょっと霞がかってましたが、富士山も見えていい景色。

そして夜は東京で、何故か夜景巡りツアー敢行。どこもかしこもカップルばかり。どこからこんなに人が湧き出たんだ・・・という程。年々、東京の景色も変わっていくけど、この季節はやはり綺麗です。

  • 東京タワー


私にとってクリスマスは、幼少期に過ごしたアメリカでの思い出が色濃いのだけど、段々日本も欧米並みになってきて、街も人も楽しむ雰囲気に余裕が出てきたような気がします。忙しい季節ながら、カップルだけじゃなくて、家族や友達、自分にとって大事な人や事を思い浮かべることが多い季節じゃないかな、なんて思ったりしました。