je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

ふゆやすみ

前の日からみやちゃんが泊まりに来て、ダラダラと過ごす休日。パジャマでブランチ。トースト、チーズ、スクランブルエッグ、トマト、ソーセージ、ヨーグルトのシンプルなメニュー。みやちゃんはいつも、気持ちよくたいらげてくれるので嬉しい。
漫画読んだり、映画、本、音楽の話で尽きることなく。みやちゃんは年下で妹のようだけど、私より大人なとこもあって、とても安心して話せる。kai嬢にいただいたHEDIARDのハーブティー・フラワーガーデンをお気に入りのカップで、のんびりティータイム。

夜は、五穀米、お味噌汁、鱈、ふろふき大根、豆腐サラダとさっぱり目なメニュー。お茶はレピシエの桃の香りのお茶。サラダにみやちゃんの嫌いな大豆を入れてしまい、ちょっと失敗。でも、大豆以外は全部きれいにまたまた食べてくれる。次来たときは炊き込みご飯とのリクエスト。分かりましたよう。