je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

death of two icons

朝起きたら、マイケル・ジャクソンのニュースでもちきりだった。
なんだか、嘘みたいなニュース。
最近はもう音楽以外の所で注目される事が多かったけど、私にとってはジャクソン5時代の天才的表現力と、80年代のポップアイコンとしてのイメージがまだ強いマイケル。
できればもう一度歌ってほしかった。
それから、マイケルの死に隠れてしまっているけれど、私のセクシーアイコン、ファラ・フォーセットも亡くなった。
子供の時に「チャーリーズ・エンジェル」を見て、ファラみたいになりたい!と真剣に思った。あの細くてフワリと広がる金髪と、細くて長い足。年を取ってからも、透き通る青い目は変わらなかった。
嘘ならいいのに、と思う悲しい日。