je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

COMIC BATON

"I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE" のkaiさんから来ましたCOMIC BATON。来ると思ったよ(笑)!MUSICAL BATONといい、流行ってますね。しかし、難しい。質問はシンプルなんですが、思い出すのが難しい〜。
1.あなたのコミックの所持数は?
実家にあるのとか合わせたら軽く500は超えてます。実家の親が怒ってます。
2.今読んでいるコミックは?
連載ものは「NANA」を友だちのうちに行くたび、読ませてもらってる。
コミックスは以下続刊のもので、はまってるものを。

3.最後に買ったコミックは?

全三巻。ブックオフで購入。ずっと探してたのだ。
4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

11人いる! (小学館文庫)
自分の世界が一瞬で変わった1冊。これがなければ、今の私はなかったかもしれないと言っても過言ではない。

少年は荒野をめざす (6) (マーガレットコミックス (2396))
美しい言葉、美しい世界。この人の作品で一番好きだな。狩野の真似して髪を伸ばしたりしたわ〜。「月下の一群」と悩むところではありますが。今回はこちらを。

kaiさんもあげてたんで、あれなんですけど。でもやっぱバイブルよね。はみだしっ子チルドレンだものね。1年に1回は一気に読み返すようにしてる。何度読んでも、その都度発見がある。自分の底に根付いてしまった。

Toーy 1 (少年サンデーコミックスワイド版)
これをティーンエイジに読んで幸せだったと思う。バンドや音楽にただ傾倒するのでなく、自分の世界を持つこと、そういうことの大事さも教わった。そしてニヤの真似して髪をショートにしてたよ(影響されやすっ!)。

これは何気に名作。ラブ&ロック&ピース。ギャグもサイコー。今でも私の落ち込んだ時の鼻歌はRCの「君がぼくを知ってる」なのだった。どうってことないぜ〜まるできにしな〜い♪ ってね。

ああ、他にもいくえみ綾『POPS』、くらもちふさこ『東京のカサノバ』、竹宮惠子『地球へ・・・』、森脇真末味『緑茶夢』とかあげたいんだー(書いちゃったけど)。ほんと、難しい。
5.バトンを渡す5人
ブログ朋友が少ないんです〜。5人なんて無理です。
id:miimiさん、id:john_nさん、すいません。二人とも、いかがでしょうか…。マンガとか好きですか。話のタネに。よければお暇な時に。一問だけでも、って感じで。パスでもかまいませ〜ん。