je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「こんか」4回目

もうタイトル書くのすらめんどう。
脚本が一人増えて、森ハヤシという方。小島よしおの昔の相方?らしい。脚本二人になって、吉と出るか。
ゆっきーの役が「マナー良し、スタイル良し、顔よし」のエリートサラリーマン(笑)なんですが、ずーっとなんか違和感があって。
別にゆっきーは上手いし、かっこいいのだけど、なんでかなあと思ってたら、この位置って谷原さんが前はやっていたであろう役なんだなー。だから違和感。
そんな谷原さんは、奥さんにDVを受けているらしい、できない公務員というかなりどうでもいい設定・・・。
これに反して、今期面白いなーと見ているのは「夜光の階段」。キャストのうっとしいほどの演技がたまらない(特に藤木直人)。あれを昼でなく夜にやっているのがまたよい。