je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

デクスター

今海外ドラマにいろいろはまっているのだけど、一番が「デクスター〜警察官は殺人鬼」。
デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
TVシリーズなのに残虐シーンいっぱい。でもシリアスすぎない、ちょっとおかしい感じがする。題名からして警察官が殺人鬼なわけだから、そりゃ変。
殺人鬼なのにCode=掟があって、基本的に悪人しか殺さない。じゃあ必殺仕事人みたいかというとそうでなく、快楽殺人鬼なので殺したいから殺しているので、その辺のジレンマがあったりして悩んだりする殺人鬼。でも普段はいい人で、ダサくて、子持ちの恋人とラブラブだったり、妹と仲良しで、同僚思いだったり。
結構「殺し屋1」みたいな感じもあるので、ああいう残虐だけどオカシイ世界が好きな人はおススメ。
主演のマイケル・C・ホールがキュートで最近のお気に入りっす。