je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「24: Redemption」

「24」の2時間スペシャルドラマ。
シーズン6から12ヵ月後。舞台はジャックのいるアフリカのサンガラと、アメリカのワシントンD.C.
シーズン7のプロローグとなるよう。
2時間ものなので、普段の24に比べてすっきりとした感があり、やはり24は24時間に意味があるのねーと思う。
個人的にロバート・カーライルが出ていてキャーとなったのだが、なんか彼のセクシーさがまったく出ていなくて残念。男前な役なんだけどね。アメリカの映画とかドラマって、ほかの国の役者さんのイメージをフラットにしてしまうよなあと思う。
シーズン6で出てきた大統領首席補佐官役のトム・レノックスがまた出てて、シーズン7にも出ることが予想される。この人って、「アリーmyLove」で変人弁護士のジョン役が有名なのだけど、今だに「わージョンだー」と思ってしまう。24ではまじめな役のせいか、吹き替えの声優さんが変わっていた。アリーの時の声優さんが一番合ってたんだけどなー。
シーズン7の第一話のプレビューも収録されていて、内容は言えないけど楽しみ。ネタバレでないですが、最初の方で、聴聞会の判事?役の役者さんが「That '70s Show」のお父さん役だった人で個人的に「わーい」と思ったのだが、これまたイメージが真逆だったので、なんか変な感じ。