je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

Gaysornでお買い物&お茶@バンコク

朝食の時にまたあのにゃんこに会えるかな、と思ったら会えなかった…。
ランチを済ませてから、パタヤからバンコクへ車で移動。
あんな洪水があったのに、街は以前と変わらない活気。けれど、新聞記事によると、雇用が減ったり、給与削減で生活がたちゆかず自主退職して失業保険をもらったりする人が増え、失業者が増えているんだそう。
今回泊まったのはSt.Regis。まだ開いて1年ほどで、しかも入口が通りからは見えないので、タクシーで説明するのがちょっと面倒。でも、ホテルが駅とスカイトレイン(電車)の駅と直結しており、周りにフォーシーズンズホテルやデパートもあったり、食事・ショッピングには便利な場所。
部屋の中はこんな感じ。モダンな雰囲気です。

「Gaysorn」というモールでショッピング。
お気に入りのタイブランド「Tango」でワンピを購入。タイらしく、派手なデザインだったりするんだけど、現代的でシンプルなのも多いし、何より安い。仕立てがよく、着やすいので、バンコクに来るといつも買ってしまう。ほんとは革バッグで有名なとこなので、今度来た時に欲しいな。
Gaysornは雑貨や食器のお店も充実。前にも行ったことがあるお店で、ついつい色々購入。
ここは「THANN」のエステとカフェがあり、今回はカフェでちょっとお茶。アフタヌーンティーが美味しそうだったんだけど、夕飯のことを考えてがまん。ここはランチや軽食も美味しいらしい。
お店はモダンアート風な雰囲気。

お店の中でTHANNの商品も買えます。
ホテルに戻ってから、夕食に行く前に、ホテルのバーへ。
ワインとシャンパンを楽しめるサービスが付いていたので、行ってみたのですが、結構美味しいワインばかりだったので、期待してなかった分、楽しめました。