je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

労働節旅行・タイ&ベトナムへ出発

中国のGWの労働節休暇。今回はタイとベトナムへ行ってきました。
金曜日の夜、旦那ちゃんが仕事終えて帰ってきてからすぐ出発。
しかし、この日はものすごい雨。空港行くまでも豪雨で、車から外がほとんど見えない!どの車も徐行してるので、事故はなかったですがこわかったっす。
そんなわけでもちろん運航状況はのきなみdelay。
まずはバンコクへ向かうのですが、出発がかなり遅れてしまって、結局着いたら日付が変わってました。
この日に出発した人は皆たいへんだったようですね。
中国は機内で待たされることが多いのですが(法律でそうなってる)、この日も2時間くらい機内でぼんやり待たされましたよ。飲み物飲んだりはできるけど、離陸しないとアルコールはダメみたいなのでつまらないし。一応、おつまみや食事の前菜は出たので、なんとなーく間はもちましたが。
離陸してからの機内食、今回は海老料理にしました。
タイ航空はカレーが美味しいんだけど、この日は魚のカレーだったので避けました。旦那ちゃんはカレーにしたんだけど、案の定あんまりだったよう。