je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

食べて、眠って、また食べて@パタヤ

タイ2日目。
前日到着が遅かったので、午前中はのんびり朝寝。
ので、お昼頃朝食件昼食を。
海老のレッドカレー。なかなかけっこう辛かった。

大好きなガパオ。鶏肉とバジルの炒め物です。おうちでもよく作るのですが、こっちの方が辛くて、香りが深い。

海鮮サラダ。これもけっこうスパイシー。

ホテルの中は南国の植物がいっぱいで、しばし日々の疲れを忘れます。

食事の後はホテルのプールでのんびり。

寝て、泳いで、ビール飲んで、また寝て、泳いで。
プールサイドで日陰とはいえ、晴れて暑かったので日焼け止めを塗っていてもほんのり日焼けします。
海にも行ってみましたが、泳げるほどきれいでない。
お客さんはロシア人、欧米人とアジア系が半々。日本人は少なかったけれど、中華系もそんなには多くなかったです。中国人かな?と思ったら香港人のようだったし。
夕方、ホテルのシャトルバスで街中へ。
ホテルのある地域はまだ開発中なのか、静かな雰囲気ですが、街中へ出るに従って騒がしくなります。
行ったのは大きなショッピングモール「セントラル・フェスティバル」。

夕食は「MK」という、タイスキのお店へ。チェーン店なので、かなりリーズナブル。
タイスキは日本料理として認知されてるようで、食材に日本のものが多い。


安いのに、美味しくいただけました。タイは野菜が新鮮でうれしい。〆はうどん。
食事の後はモールをうろうろ。お化け屋敷があって、なぜか旦那ちゃんが行きたがるので、仕方なく入ることに。まあまあ怖かったんだけど、旦那ちゃんがさわぎまくるので、なんか途中で白けた…。私はこういうの苦手だなーと実感。
マッサージ屋さんがあったので行ったのですが、へったくそだった…。モールの外にはたくさんマッサージ屋さんがあったけど、そちらは怪しげなのも多そう。パタヤは風俗がさかんなので、そっち系のおねーさんも多いし、それ目当てっぽい男の人も。
モールは高級ブランドの店もあり、エステ系のお店もあったり、ショッピングはもちろん、食事、その他もいろいろ楽しめそう。
ちょうどワコールのバーゲンをやっていたので、下着をものすごく安く購入。タイはワコールやトリンプの工場があり、バーゲンのときなど日本よりも安く手に入ることが多いので、いつもチェックしてます。
9時半にシャトルバスでホテル戻り。のんびりダラダラな相変わらずの休暇。