je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

にゃんこ the プーケット(四日目)

4日目といっても、毎日プール行って泳いで、ご飯食べて、読書して、昼寝して、またごはんして、の繰り返しなのであまり面白いことはありませぬ…。
ちなみにプーケットは雨季なので、海では泳げません。今回はホテルのプールで泳いで、海は遠巻きに見るだけでした。次回はぜひオンシーズンに行きたいな〜。
ホテルのプールはこんな感じ。


ホテル内に何箇所かプールがあって、全部つながっているので、全体とすると結構広い。
昼間はお子様が大騒ぎで、大人はプールサイドでのんびり、な感じが多かった。ゲストは多国籍な感じなので、中国と違って過ごしやすい…。ホテルスタッフのタイ人は礼儀正しいし。でも、たまに道を譲ってもなーんも言わない客がいるんだが、だいたい中国人だった。あーもう、まったくぅ。
この日は午前中はダラダラして、次の日のバンコク移動のための荷造りしたりして、午後はホテル内のスパでエステ。男の人も受けられるので、旦那ちゃんと一緒に受けてきました。私はアユールベーダとホットストーンを組み合わせたエステ、旦那ちゃんは背中中心のマッサージエステ。すんごい気持ちよかったんだけど、熱くなった石を背中に敷くのですが、一個めちゃくちゃ熱いのがあって、ひぃぃ!となりました(ずらしたら大丈夫だったけど)。でも最初の方は結構熱いので、熱いの苦手な方はダメかも。体が温まって、ほぐれました。
その後、お部屋に戻ったら、なななな〜〜んと!
ベランダににゃんこが来てくれたぜよ!(何故か龍馬風

ほんと、ひょいっとやって来て、ベランダの柱のとこにちょこんと。
毛づくろいを入念にやった後におねんね。
そのしっぽとお手手はわざとか!?かわいすぎる!なんのためのかわいさかと。

この寝姿がたまらない…。松尾スズキじゃないけど、ほんと「かわいさ貯金」しろよと思う。ほんま無駄にかわいいんじゃ、こら。

日が暮れるまで、うちにいてくれました。

やっぱ猫好きって分かるのか?それとも、ホテル側の粋な計らいか、はたまた押し売りのオプションなの〜?っていうくらい、偶然来てくれたんだよねえ…。単純にお気に入りの場所だったんだと思うけど。
今回の旅行でいっちゃんラッキーな出来事でした☆
プーケット最後の夜は、ホテル内のイタリアンレストラン。コースを頼んだのですが、リーズナブル&量は軽め。タイの食材(パクチー)を使っているので、ちょっと不思議な感じはありましたが、まあ味はふつー。
夜のプールを見ながら、雰囲気はいい感じ。

けっこう多国籍なカップルが多いとこだったんですが、夜のプールでは白人のおじいちゃんが、アジア系の若いねーちゃん2人と楽しそうに泳いでおりました…。リゾートってステキ☆