je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

またもやランチ@太古汇「Simply Life」

労働節(中国のGW)の旅行記はまたあとでー。
この日もまたまた太古汇へ。奥さま友達のKちゃんと。
屋上階にできた「Simply Life」という香港系ベーカリーカフェ。

パンは買ったことあったのだけど、ランチしたことなかったので、今回はこちらでパスタランチ。

パスタランチはソーセージのパスタ。あと、海鮮系と、きのこのパスタ、それと日替わりパスタの4種。
評判通り、なかなかのお味。セットにするとおなかいっぱいになっちゃうので、セットじゃなくて良かったかも。でも、セットのコーヒーがわりといけたので、サンドイッチ&コーヒーという取り合わせもよさげ。
あと暑かったのでビール飲んじゃったんだけど、隣がドイツビールのお店のせいか、ここもドイツビール。
チョコクロワッサン買いたっかんだけど、また今日もなかった!いったいいつになったら…。この日は、フルーツデニッシュを。次の日の朝食べたけど、サクサク感あり。一応、冷蔵庫にしまっておきましたけどね。
そしてまたもやOleで買い物。今回はこれだけ買いました。

鴻福堂(HUNG FOOK TONG)の杨枝甘露(ヨンジーガンルー)。お店のヨンジーガンルーにも負けぬ味なので、あるとつい買っちゃう。
広州だと香港系のスーパーはだいたい置いてあります。
帰り道がてら、韓国食材のお店へ行き、買い物しまくりでかなり充実な一日。
太古汇行くとついつい買い物してしまうなあ。近所に住んでる人羨ましい。まあ、うちも歩いては行ける距離ですが。