je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

白天鵝賓館(スワンホテル)「玉堂春暖餐庁」&海鮮市場ツアー

広州広東外語大学ボランティアの方々の企画で、スワンホテルで飲茶&海鮮市場へ。
スワンホテルの飲茶はかなり評判が良いと聞いていたのですが、噂どおりでした。お茶も美味しかったし。個室だったおかげもあり静かだったし、落ち着いた上品な雰囲気。
海鮮お粥。昔は漁師さんのファストフードだったそうですが、今は高級中華。

シェフが出てきて、実演で動物餃子を作ってくれましたー。でも、これは調理しないで見せただけ。犬と豚とウサギなんだけど、犬がこわーい。

そして豚まん。形が悪いんですけど〜?他の人のはちゃんとしてたので、私のは新人が作ったに違いない!

そしてホテル近くの海鮮市場へ。
旦那ちゃんが出張中だったので、私は買わなかったのですが、みなさんエビやアワビをご購入。
生きたままの海鮮がたくさんありましたー。

なかなかのにぎわい。

買った人は、帰ってからまだ生きているエビと格闘したらしいです。それを聞くと、買うの尻込みしちゃうなー。新鮮で見るからに美味しそうだったし、あんなおっきなアワビ、日本ではそうそう食べられないしー。