je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

アラビック料理「Shami House」

アラビック料理を食べよう〜という集まりにお誘いいただき、行ってきました。
小北駅のすぐそばにあるのですが、広州にこんなお店あるなんて知らなかった。お店はランチのせいか、あまりお客さんいなかったですが、店周りには外国人がうろうろ。
濃い料理を想像してたのですが、ヨーグルトやチーズのまろやかな味付けのものが多い。カレーもそんなにスパイシーでなく。幹事さんが気を遣ってくださって、羊肉でなくチキンにしたとのこと。なのでそんなに匂いもしませんでした。とにかくこれでもか!とたくさん出てきたので、色んな料理を楽しめたー。

そういや、地下鉄全駅の改札前に、荷物検査機が設置されていた。アジア大会対策なんでしょうけども。荷物が手から一旦離れるので、かっぱらいが心配。