je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

台風接近中 in 香港

珍しく香港が曇り空…。台風が接近していたようです。広州では毎日が曇り、夕立当たり前なので気にしないんだけど。
久々に一人で宿泊したせいか、前日のライブの興奮のせいか、なんとなく寝づらかった。まあ、ホテルのベッドがしょぼいせいもおおいにあるけど。ちなみに、ジェイ君と同じホテルに宿泊していましたが、会う事はありませんでした〜。当たり前か。しかし、ジェイ君もよくあんな古いホテルに泊まるよな。いくら会場に近いとはいえ。台湾スターなのに!
友人と尖沙咀で待ち合わせて、ハーバーシティへ。買い物はほぼなかったんだけど、ウインドーショッピング。
ランセルでBB(ベベ)ことブリジット・バルドーのデザインしたバッグがあって、めちゃかわいかった〜。BBらしく、内側はギンガムチェックになってるし〜。ブランドにそれほど執着はないのですが、BBが大好きなの〜。
ディスプレイもステキ。

買いませんけどね。欲しいけど。こういう時、買い物欲をおさえるには「広州で持っててもしかたないし!」と思うと、あきらめがつきやすいという。
お茶してのんびりした後は朝食兼昼食。
「劉森記」というエビの乾燥卵和え麺が名物のお店へ。


エビの卵のは、意外とさっぱりしていて、もたれない。ワンタンもおいしかったし。
腹ごしらえが済んだら、二階建てバスでスタンレー(赤柱)へ。あいにく雨が降激しくなって、景色はイマイチだったけど、それでも海沿いの景色は違う外国みたい。着いてからはあまりうろうろはできなかったのだけど、レースのお店やお土産屋さんをちらちらと。カフェも素敵な感じだったので、今度はゆっくり天気がいい時にも来てみたいな〜。

戻って、私は広州行きの列車へ。短い滞在でしたが、ちゃんと観光できたし、お友達とも遊んだし、かなり充実。みなさまありがとうございました〜。今度は広州にも遊びに来てくださいませ。
旦那ちゃんに電話したら、奴は飲み会に行っている事が発覚。聞いてないし!あたしのごはんはどうすんの〜!といじけてみる。結局、ダダこねて、飲み会場所の日本料理屋でお弁当を作って持ってきてもらったという…。わがまま妻です。ハイ。
帰ってきたら、近くの競技場がライトアップされていた。

もうすぐアジア大会。あちこちの工事もやっと終わってきたのかな〜。春に来てから、工事ばっかで汚い景色ばかりだったので、少しはましになるのを期待しています。