je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

うわさの「串屋」に行ってきました♪

同じマンションの奥様友達とランチ。久々に会うメンバーでした。
癒し系奥様Fさんと、私が密かに「広州ラブリー隊長」と呼んでいる愛らしいYさん、そしていつもお誘いいただいてる心優しき釜飯さん。
実は「利苑」に行こうとしていたのですが、22日〜24日は中国は中秋節でお休み。中国の方は中華料理店でお祝いするということで、中華系のレストランはどこも混んでいるということが発覚。
急きょ予定変更で、珠江新城のイタリアン「La dolce Vita」へ。写真ないですが、ピザうまうま〜。
場所を変え、最近オープンしたというチョコレートスイーツショップ「串屋」へ行ってみました。
店内も美し〜、チョコレートやケーキもなんちゃって感がない!ラッピングなんかもおしゃれだし、広州もよくなってきたのだろうか(はかない期待)。でも「串屋」っていう店名はどうなんですかね。あちこちで言われてそうだけど。どう考えても焼き鳥屋みたいなんですが。
店内はこんな感じ。イートインスペースも広いです。

アイス・チョコレート61%を頼んでみました。(要はアイスココア)

なかなか濃いチョコの感じがあって、でも甘すぎず。見た目だけではなさそう。
私はテイクアウトはしなかったのですが、プリンを買った方がおいしかったとのこと。
食後の楽しみが増えました〜。
☆“夏休み思い出し日記「水木しげる米寿記念・ゲゲゲ展」@松屋銀座”をアップしました。⇒id:star-s:20100823