je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

シンセンへ週末旅行(2日目)

朝はホテルの朝食でしたが、パンがまあまあ美味しい以外はそんなに…。
この日は特に予定もないので、西武とジャスコに行ってみました。

西武は高級ブランドが入ってるんだけど、広州の太古フイと同じような感じ。ジャスコ日本食の品ぞろえは広州とそんなに変わらない感じ。香港に近いからもっといいのかな〜と思いきや、やっぱり中国。
St.REGISの横にあるKKマートの中の「blt」という輸入食材などを扱っているスーパーの方がなんとなく良かったかなー。
という感じで、お買い物はあまりしませんでした。
お昼はシンセン駅の中にある九州ラーメン「山小屋」へ。

味は基本薄めにしているそうなので、日本の味でと言うと日本の味付けにしてくれます。
麺は美味しかったですが、スープはまあまあ。そしてお店がそんなにきれいな感じでもないので、さくっと食べるにはいいですが、そんなに長居する感じではなく。
明るいうちに広州へ戻り。
そんなにうろうろしなかったですが、いろいろ観光するところもあるようだし、日本食も香港が近いので食材は豊富そう。街中も広州よりのんびりしてて、案外きれいで都会なので、シンセンいいかも〜。