je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

シンセンへ週末旅行(1日目)

広州からは車で2時間弱。香港からほど近い、シンセンへ行ってきました。
そんなに観光地なイメージもなかったのですが、行ってみたら結構都会。道路もきれいに舗装されてるし、街中もきれいだし。
ホテルに行く前に、お昼御飯へ。南海酒店にあるお蕎麦屋さん「蕎麦人」へ。
ランチセットなどもありますが、いろいろおつまみを頼んで、お蕎麦はかも南蛮を頼みました。

手打ち蕎麦でコシがあり、蕎麦の香りもしてなかなか。おつまみもいろいろ種類があるので、夜行ってもいいかも。
食事後、「世界之窓」というアミューズメントへ。

世界の有名建築物のミニチュア(というには結構大きい)のある所。とーぶわーるどすくえあ〜♪みたいなとこですね。
タージマハール。

エッフェル塔

グランドキャニオン。リアルではないけど、大きさにびっくりします。ジェットコースターみたいなのもあったり。

ナイアガラの滝。本物を知ってるとなんだかな〜という感じだけど、こんだけの人工の滝を作るのはすごいな〜。

コルコバードのキリスト像。一応高台に作ってあるので、雰囲気はあり。これ見ると、CSI:マイアミのオープニングを思い出すわ。

世界之窓は結構広いし、高低があるのでかなり歩きます。スニーカーの方がよいかも。ざっと見るなら2時間くらいでも大丈夫なので、広州から日帰り旅行もできそう。
ホテルは今回、昨年末に新しくできたSt.REGISに泊まりました。シンセンで一番高い建物、98階建て京基100の中に入ってます。
部屋が88階だったので、なんか落ち着かない。景色はすごかったですけど。

ドアマンの王さんという青年が日本語ができるので、よく話しかけてきてくれました。日本には行ったことがないので、お金持ちになって行きたい〜とな。
ホテルはできたばかりなのでどうかなと思いましたが、わりとサービスもいいし、英語できる人も多いし、新しいので部屋もいいし。
夜は日本料理屋さんに行きましたが、まあまあだったのでノーコメント。蕎麦人の方がよいかな。