je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

同学飲み会

この日はリリアンの誕生日だったので、夜に何人かで集まってお祝い。
リリアン(コロンビア)、ホセ(パナマ)、アレクシス(フランス)、ヨハンス(エチオピア)というメンバー。あと、リリアンの友達のコロンビアの子と、その元カレ(現ただの友達)のトルコ人と合流して、何故か学校近くの日本料理屋へ。
家庭持ちなので、なかなか夜飲みにいけないし、学校の子と遊んだり少ないんだけど、この日は大事な同学リリアンの誕生日なので、旦那ちゃんにお願いして行ってまいりました。
その時に、皆の学生生活をいろいろ聞いたのだけど、やっぱみんな若いな〜…としみじみ。
誰と誰が付き合ってる、とか、誰々はこの前はAと付き合ってて今はBだとか、二股かけてるみたいとか。
いろいろ(良く言えば)楽しそうで、(悪く言えば)いい感じに乱れているようで…。
まあ、自分が若い時とかに、しょっちゅう聞いたことあるような話ばかりだったんですけどね。今、まったくそういうカラフルな事柄からは引退している隠居の身としては、なかなか刺激の強い飲み会でありました。
私がビッチ・スナにムカついてた間に、みんな楽しんでたのね…。
と、つまらないことを書いているのは、試験勉強に行き詰っているからです…、はい。
さ、おばちゃんは勉強しよっと。