je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

ハイシャキライ、チュウシャキライ

今日は歯医者に何年かぶりに行ってきました…。
近所の新しい歯医者さんで、設備も綺麗、対応もよい、歯科衛生士のお嬢さんもかわゆい。
でも歯医者は歯医者。ブルーになります。
んで、初診で久々なので、レントゲンもとりました。
そしたら、10年前くらいに治療した歯が、虫歯ではないけど根がもろいのでインプラントすすめられた。
もともとその歯は、治療がすんごく大変で、その当時の歯医者さんに「本当は抜歯だったかもしれないんだよ」と言われたくらいトラブルが多い個所だった。
だから、まあなんかしら言われてもしゃーないとは思ったけど、インプラントかあ…。
時間もないし、金もないのでやらないけどさ。
歯医者っていろんな意味で苦手。
前に通ってた歯医者さんは、10年くらい通って、虫歯も全部治してもらい、矯正までやってもらっていいところだったのですが、先生がちょっとワンマンで。
常連だった私は歯科衛生士さんの愚痴をしばしば聞いていたのだ。
でも腕はいい先生なので、通ってたのですが、先生が離婚したあたりから、さらに衛生士さんの愚痴が増え…。
結婚してから遠くなったこともあり、通うのをやめてしまった。
ただでさえ通いたくないのに、内情が透けて見えるのって、歯医者だけじゃなくても客商売のとこは気をつけてほしいんだよな…。
で、結局、本日は他の歯は特に何もなかった。
古くなった銀を変えましょうかっていうくらい。
そう思うと、やっぱり前の先生がちゃーんとしてくれたから、トラブルがなくなったんだなあとも思う。
それでもやっぱり前の所に通うのは気が重いなあ。
ところで最近インプラント流行ってるのかな?昔はそんなのなかったよねえ。

そして、その後は日比谷へ。
予防注射2回目。
先週に、A型肝炎B型肝炎狂犬病破傷風日本脳炎を5本も打ったのだ。
今日は、狂犬病の2回目のみ。
うまい人だったので、痛くなかった〜。よかった〜。
来月にA型&B型、破傷風の2回目。は〜早く終われ〜。