je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

着々準備中

今日は税務署と銀行に手続き等々。
銀行にはネットバンキングの手続きだけだったので、簡単に済んだが、税務署は季節がら確定申告の方々が大勢。
係の方がたくさんいて、確定申告の手続きを指導しているのだけど、大変そう。
私の隣にいた年輩の夫婦は、手続き用のパソコンがうまく使えず、係の人がキレかかっていた。
その係の人が私の手続きも手伝ってくれたのだが、いきなりため息でギョッとする。
「すいません…あちら(年輩の夫婦)の手続きが大変で…」
お疲れ様です。
でも、私の旦那とその人の旦那の名前が一緒で、一瞬盛り上がってみたり。
帰宅したら人間ドックの結果が来ていた。
まあ、この年になると色々あるが、大きなことはなくほっとする。