je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

キミニトドケ

君に届け 5 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス)

君に届け 6 (マーガレットコミックス)

君に届け 6 (マーガレットコミックス)

5巻&6巻は、くるみちゃんとの恋バトルも一段落。
そしてちづちゃんの、切ないコイバナへ。
恋愛話ばかりではあるのだけど、おもしろいのはちゃんと友人や周りの人の話も描いているので、読み応えがある。
サブキャラが主人公の飾りで主人公の都合よく動いているのではなく、ちゃんと絡んで、そしてキャラが立っている。
ちづちゃんとあやねちゃん、そして主人公の爽子。
読む人が、それぞれの中に自分と似たものを感じるのではないかな。
私は小学校くらいまでは、爽子みたいに暗くておとなしい子だった(嘘つけっていうな〜!)。
だから、彼女のなんか諦めちゃった感じが分かる。
ちづちゃんの一本気で、ガチャガチャしたことがめんどくせ〜っていうのも分かる。
あやねちゃんがいろいろたくらんでいるとことかも、身に覚えあり。
3人とも、人に誤解されて、んでもがんばる感じがいいんだな。