je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

最近読んだマンガ(追記あり)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

私をトリコにしてやまない名作でございます。読みながら、もだえ死ぬわ!なんなの、このキュン死コミック!
意外な年代が読んでいたり、男性が読んでたり、ふつーに青春恋愛王道少女漫画なんですけどねえ。不思議です。
ところで映画化の撮影進んでる(終わった?)そうですが、やっぱみうらはるーまの風早くん役はまだ納得してません。誰がやっても文句言うんだけどさあ。せめてあのケツアゴはCGで消しておいてほしいわっ。風早くんがオヤジケツアゴなんていやぁ〜!
(チームおーもりに私信)おーもりくんも読んだってよ!なので、おーもりファン必読図書ですからね。夏休みの課題図書にします。読んだら感想文をメールで送りましょう、私に。てゆーか、おーもりくん、なんで読んだのかなあ。はっ!もしかして出るとか!?まさかのピン役!?(妄想中)
(追記)調べたら撮影はもう終了してましたわ。ピン役はARATA君でした。う〜んイメージじゃないけど、演技力あるし。でもあの鳥肌実的髪型では出ないでほしい〜。貞子のお父さん役が勝村さんなんですが、私の脳内キャスティングでは徳井優さんなんだけどねえ。勝村さん、まんまで出るのか、見た目作ってくるか?
映画HP:http://www.kiminitodoke-movie.com/

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

意外とネタがつきないな〜。読んでると、色々勉強になってしまうという。大学の時に、なんでか聖書の講義を取ってたんだけど、宗教的な意味で読まなければ、結構面白かったんだよね。意味分からな過ぎて、なんでやねん!とつっこみたくなるというか。