je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

WIRE04@横浜アリーナ(2004/7/17)

石野卓球オーガナイズのレイブ。まさか来ることになろうとは。kaiさんとポンチさんに引率され、横浜までウキウキ。
いや〜、テクノ久しぶり〜っす。昔はねえ、246沿いのクラブによく遊びに行ってたよ。でも、音楽的な事なんてなんも考えず、ただひたすら踊って楽しんでたなあ(遠い目)。なので、まったくの素人さんのため、コメントは浅いっす。
1Fフロア−はブロックで区切られてて、両脇にDJステージLIVEステージが設置。大体交互にパフォーマンス。うちらはど真ん中のWブロックで。照明やセットが凝っている。でかいハコだけど、クラブの密室感と亜空間な感じが出てた。フロア−は禁煙&禁飲食だが、フロア−の外は独特のタバコの甘い香り。う〜ん、これこれ!懐かしいなあ。

最初は1FのMAIN FLOORでMICHEL DE HEY(DJ)で踊り初め。軽めで久々の体には気持ちよい。次は電気グルーヴの復活ライブ!一応、これ目当てで来たんだけど、初めて見るんだよな〜。電気のラジオはよく聞いてたんで、曲はタイトルは分からずとも、懐かしい。瀧の衣装が楽しみだったんだけど、遠くて見えない。王様?ガウンのようで、モコモコして暑そう。卓球は歌ってるのがチラっと見えたけど、格好までは分からなかった。「富士山!」とか叫んでるうちにあっという間の30分。終わった後、フロア−外で、テクノ小僧な人が「『電気はシャングリラしかしらな〜い』とか言ってる女ってよくいるよな〜」とのたまっていた。はい、すいません。私です。いや、他も知ってるけどさ。メロン牧場とか、ミラクルさんとか(曲じゃないし)。い、いいんだい、瀧ファンなんだもん。

少し踊った後、THIRD FLOORをさまよい、水分補給。琉球ディスコのライブを目当てにSECOND FLOORへ。その前のDJから見ていたが、かなりの人。う、動けない!でも先に入っていて良かった。琉球始まったら、人が多くて入場制限かけてしまったらしい。琉球ディスコ、めちゃめちゃ当たり!でした。沖縄民謡を四つ打ちに載せて、パキパキのテクノなんだが、思わず手は盆踊り風味で。しかもさ〜、双子なのよ。そしてイケメン(死語)。後日、CD買っちゃいました。いいわ〜。癒しの四つ打ち。

またMAIN FLOORにて、kaiさん愛しのケン・イシイ(DJ)で踊りまくり。初でしたが、踊りやすい、耳に心地よい軽さ。卓球のインタビューにもあったのだけど、お客はDJが誰とか気にせず楽しんでる感じ。オーガナイズが上手いんだよね。どの時間にどのアーティストが良いか、しっくりきている。イシイさんの時間帯は一番人が元気で多い時だったけど、いい感じの盛り上がりだったな。大人な感じ。意外と年齢層の幅が広くて、楽しみ方もそれぞれ。男の子はテクノ!な感じの人が多かったけど。和服とか、酒屋の前掛けとか、おもろTシャツ、髪型・服・スニーカーまでおそろの女の子二人組みとか。かくいう私も年甲斐もなくカラコンつけて、肩出してはしゃいできましたよ(アイタタ)。

会場内で売ってるアジアフードを食したり、結構楽しめた。あと、ひたすら水を飲んでた〜。酒は飲まなくてもハイな気分(といいつつビールを一杯)。最後の方は2Fの座席でまったりと上から鑑賞。どこかで見たような風景。やぐらの周りで踊る人々・・・デジャヴ・・・。ああ、そうか、でかい盆踊りだあ。電子の花火もあるし。夏だのう。

久々のオール。さすがに足パンパンで、ぐうぐう寝たけど、ん〜また行きたい!楽しかったっす!