je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

香港買い出し旅行二日目

この日もまたまた買い物。
MTR中環駅の上にあるLANDMARKというショッピングモールの3F、Joel Robuchonでデニッシュの詰め合わせを購入。
広州にもまあまあなパン屋さんはあるのだけど、やっぱりむちゃくちゃおいし〜というのには出会えてない。見た目からして繊細な、美味しそうなロブションのパン。そこではいただかず、家に持って帰って、翌日朝に食べましたわ。あ〜、日本だったらいくらでもあるのになあ。
そしてSOHOのショップでAesopの化粧品(旦那用)を購入。「恋する惑星」に出てきた有名なエスカレーターが近くにありましたが、時間がなかったので、乗らずに見ただけ。
そして、2階建て路面電車に乗って、軽い市内観光。絶景でした。
どうしてもお洋服が欲しくて、Causewayの earth music and ecologyへ。ここはちゃんと存在しました。ちょうどセール中で、ワンピなどを購入。中国も香港も、店員さんの押しがものすごい強い。どんどん商品を持ってきて、「ちょ、ちょっと待って!」っておさえてもやめない。「こういうのが欲しい」って言っても、全然違うのをガンガン持ってくるし、会計しようとしても、これは〜?ってまだ勧めてくるという。疲れました…。
まだまだ買いたいものもたくさんあったけど、さすがにぐったりしてしまい、ランチはおかゆのチェーン店「海皇粥店」で軽くすませて。ここはチェーン店なので、味はふつーでした。コーヒーとミルクティーを混ぜたアイスの飲み物が美味しかった。
帰りは大荷物で、ぐったり疲れて帰宅。でも、久々の買い物で満足満足な休暇でした。