je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

香港で海南チキンライス祭り(2日目)

2日目香港。
昨日食べ過ぎ&飲み過ぎ…。旦那ちゃんは、お寿司を途中から覚えてない。しかも、バンバン写真撮ってたのに(お寿司の)、「これいつ撮ったの!?」とボケたことを。
朝はクラブフロアで朝食だったのですが、ん〜ああいうとこって微妙。普通にホテルのレストランフロアで朝食の方がいいんだな、やっぱり。(香港は外で食べるとこ多いので、普段は朝食つけません。)
コンラッドの地下から通じているショッピングモールにてお買いもの。
香港は今はセール時期。いつもは覗かないお店に気軽に入れる感じ。
「NINE WEST」でもセールをやってたので気になって入ったんだけど、22cm〜22.5cmの私には合うサイズないだろうなあ…と思って、お店の人に一応聞いてみたら「もちろんあるよ〜」とのこと。昔、「アリーmy Love」でアリーがNINE WESTの靴を愛用してたので、当時買いに行ったら、そもそも小さいサイズがなく、ものすごく残念だった過去があるんだけど、時が経ちやっと念願かないました。
つーことで、買ったのはこちら。

お値段、50%オフの上、2足購入で2足目はさらに10%オフ!というので、2足で1万円ちょいという値段ですよ…。うれしすぎる。
お洋服も見ましたが、香港だからかなんかチャイナテイストなデザインが多いのは気のせい?香港はイギリス系ブランドが多く、やはり安いので、今回はフレンチコネクションでセールのワンピなど購入。香港は、セールの際に売りつくしストックをもたないようにしてるせいか、お店の人の対応もスピーディかつ正確。
ひとつ難は、UKブランドはサイズがとにかくデカい!縦も横もデカい。小さいサイズを選んでも、大きく感じる。MサイズとかXLくらいな感じ(決して私が痩せたわけではなく、むしろその逆なのに〜)。のせいか、香港人より、欧米人のお客さんが多かったです。
お昼は、コンラッドのお隣にあるアイランドシャングリラの「Cafe TOO」へ。
ここの海南チキンライスも有名なので、食べ比べしよう〜とまたもやチキンライス。

前日ののよりボリューム多く、これだけでおなかいっぱい。こちらの方が、脂がのってしっとり、という感じ。
ランチタイムはビュッフェが人気なようで、普通の席は満席だったので、カウンターに座りました。チキンライスはビュッフェでなく、通常のメニューから。

ビュッフェは地元の人たちに人気なもよう。豪華な感じなので、気になる。

昼食後は、ショッピングモールにあるスーパーで輸入食材をいろいろ購入。帰りの電車の中で食べるサンドイッチを購入し、香港バースデー・トリップ終了〜。
しばらくはこれで我が家の食卓も潤います。