je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

食いだおれ in 名古屋(2日目)

少し曇りの晴れ。9時半頃にチェックアウト。名古屋城を遠くから眺めつつドライブ。
山本屋本店にて、朝食兼昼食の味噌煮込みうどん。今回は名古屋コーチン味噌煮込みうどん。

初だったのだけど、見た目と違って意外とあっさりした味。値段高めかな〜とは思ったけど、わりと納得。
お茶&デザートをしに「洋菓子喫茶ボンボン」へ。
http://www.victoria-c.co.jp/bonbon.htm
ここも前回行って、雰囲気も味もよかったのでリピート。
中は古めかしい昭和な喫茶店。ここはケーキの数が豊富で、しかも、200〜300円程度なのに、大きさも味もしっかり。近所にほしい!
今回はレモンタルトを食べました。

唯一の観光、明治村へ。ここも前回行ったのだけど、その時は閉館間近な時間だったためゆっくり見れず。今回はリベンジ。
明治の建物をいろいろ移築してて、SLや市電にも乗れて、鉄道&旅好きにはいい感じ。実際、旦那の友人T氏は実は鉄っちゃんだったことが判明し、写真撮りまくり。


5時過ぎに帰路へ。すぐに高速だったので、名古屋土産はほぼ買えず…。なぜか途中で「伊那ローメン」を購入。
高速はまたもや小仏付近で渋滞だったので、また下におりました。みんな1000円の恩恵にあずかろうとするので、下で帰る人が少ない。結局差額はそれほどでもないのだから、思い切って下で行った方が、時間的にも精神的にもいいのかも。
そんな感じで小旅行は終了。ほんと食べてばっかりだった。
うちのGWはあとは地元でゆっくりです。