je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「007/慰めの報酬」@新百合ヶ丘ワーナーマイカルシネマズ

007の新作。先行上映で早速見てみました。まだまだ公開中なので、あまり感想はネタバレになるので書きません。
前作よりさらによかった〜。つか、ダニエル・クレイグがかっこいいんですけど!
前の時も、金髪碧眼とあの肉体美は印象に残ったのですが、今回はアクションがさらに充実してて、いんやもおうかっこいーのよくないのって。かっこいんだけど。
そして彼は演技がうまい。台詞がない時の表情や、動と静の緩急の付け方がわざとらしくなく、かといって演技派な厭味もない。ちょっと翳のある、ニヒルな感じがはまりまくり。ついでに、ちょっと笑った時に、目じりがぐうっと下がった時がこれまたかわいーんだ。参りました。
そしてこの人、脱ぎっぷりがいい。wikiにもあるのだけど「なぜか映画の中でベッドシーン以外で全裸を見せることが多い」そうな。そういや、「シルヴィア」の時も、どーんと脱いでて、その時も、足のきれいなにーちゃんやのう、と思った覚えがあり。
今までの007のコミカルな面は少ないですが、スタイリッシュでハードボイルドな007。次回作もめっちゃ楽しみ。
あ、唯一といってもいいほど不満だったのは、字幕。もうあの人の字幕はええかげんにせえと思う。私と相性がよくないだけなのかもしれんが。