je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

広州リッツカールトンでランチ

リッツカールトンでランチしてきました。
1階のレストランでビュッフェをやってるのですが、それではなく、ここの海南チキンライスが美味しいという話を聞いてそっちを食べてきました。

あと、サテーも。

チキンライスは中華っぽい味付けでなくて良かったです。鶏肉もジューシー。腿と胸を選べるので、旦那ちゃんと一個ずつ頼んだのですが、腿の方が美味しかったかな。
チキンライスは98元で、単品はそんなに高くない感じなのですが、飲み物をメニュー見ないで頼んだら、ビールだけで80元もとられましたよ!現地産のハイネケンなのに!どうやら、ビュッフェがメインのためか、飲み物代金は高くしているみたいです。ちなみにビュッフェは300元するらしい…。そのせいか結構すいてました。それでもお客さんがちらほらいるので、中国人は金持ちだわ…。高いだけあってか、その場で調理してくれる料理が多かったし、カニなんかの高級食材も満載。
ビュッフェの近辺もクリスマス仕様。

ロビーではくまさんがお茶を飲んでます。

ホテル前の大きなクリスマスツリー。

中国はクリスマスはそんなにお祝いしないようなのですが、飾りつけはどこも豪華。春節までこの飾り付けが続きます。