je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

読了

そんなわけで読み終えた本がこれ。

ジャイアンツ・ハウス (新潮クレスト・ブックス)

ジャイアンツ・ハウス (新潮クレスト・ブックス)

吉野朔実さんの漫画エッセイで紹介されていて、ずーっと気になってたのですが、今は絶版なのです。
で、諦めてたんだけど、「そうだ!図書館という便利なものがあるじゃないかー!」と、いまさらながらに気がついて、借りて読んでみました。
吉野さんが好きそうな、というか描きそうなラブストーリー…。いびつで、情熱的。
巨人症の青年と、14歳年上の30代の人嫌いの司書の女性の話。司書の視点で描かれているので、結局、ラブストーリーとしても不完全体な印象を受けるが、それこそがもしや狙いか、とも思う。
久しぶりに「本」を読んだなあ、と感じた一冊。図書館で借りたというのもあるけれど。