je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

Soul singer Wilson Pickett dies

ソウルシンガー、ウイルソン・ピケットが亡くなったとのこと。享年64歳。意外とまだそんな年だったか、とびっくり。数年前に、アリーMy Loveでゲスト出演してたような。その時、あまりに声が出てなくて、病気かなあと思っていたのだけど。
学生時代、歌いたい歌が見つからなくて、もうやめようかと悩んでいた時、「ムスタング・サリー」に出会って、これだ!と思った。音域も、歌い方も、しっくり来た。「ダンス天国」も歌った。そーだ、アタシのルーツはソウルじゃん、モータウンばっかり聞いてたじゃん、って思い出した。その後、歌う歌はいつもソウルミュージック
いつも歌に、音楽に救われていたと思う。昔も今も。
ご冥福をお祈りします。そして、ありがとう。