je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

広州ランチ@インドネシア料理「Pandan」

まだまだ日本の日記が書ききれてないのですが、広州日記もアップしていきます。
この日は、アクセサリー教室の先生にお誘いいただき、広州奥様ランチに参加させていただきました。
場所は動物園駅前からほど近い、インドネシア料理「Pandan」。意外に(?)色んな国のお店があるのですよ〜。
行ったら、20人近くの奥様が集合してまして、びっくり。
そして、広州人気ブロガーの方々が多くいらっしゃって、いつも広州情報をそこから得ている私としては感激でございました、こんな御縁もあるものだなあと。皆さん、中国生活のプロなので、お話聞いてるだけで楽しかったです。
そして、若い奥様方にも混じって、ちょっと若いエキスももらってきました…(おばちゃんだ…)。
お料理はこんな感じ。


つくねみたいなの。味付けが甘いので、ヤキトリだと思って食べるとびっくりする。

エビフライみたいなの。

スパイシーなピラフ。

イカフライ。

チキンカレー。マイルドな味。
全体的にマイルドな味つけなので、日本人の舌にも親しめる感じ。
ビールと一緒に食べたいメニューなので、夜にも来てみたいな〜。