je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

銀座百点

ランチに行くと、時々お店に置いてあるフリーペーパー「銀座百点」。気がついたら持って帰るようにしている。色んなジャンルの、かなり有名な方々のエッセイやインタビューがさらりと載っている。
今月のエッセイは岩松了だった。だいたい銀座がらみの話をしてくるのだけど、実姉のお話もからめて意外にホロリ。らしくないといえばらしくないが、やはり毒もあり。楽屋に来た人に、演劇と関係ない話をつとめてするようにしてるとか、演劇の熱がきらいとか。職業観としても共感できるような。デビューの時の話もちらりと書いてあって、この人にも若い頃があったのねと思う。なんとなく、昔からあんな感じの「岩松了」だったような気がしてならないので。