je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

しまった

R30で長塚くんを見たので、「そういや今マクドナーの芝居をやってるんだわ」と思い出し、「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」のチケを取ることに。母が白石加代子好きだったなあ、と思い出し誘う。
しかしチケ購入してから、はたと気づく。
この芝居の話って、母娘で見るものじゃあないかも?
http://www.parco-play.com/web/play/beauty/story.html

マクドナーと長塚くんの組み合わせは面白いので楽しみですが。

R30で長塚君が「僕は褒めない演出家」だと自認していた*1。そのあまり、カッツミーに「俺がこんなに頑張ってるのに!なんで褒めないんだ!」とまで言われたらしい。*2
そんな長塚君はお父さんを演出する時は「父さん」と呼ぶそうな。

*1:でも自分は褒められたいらしい

*2:そのエピソードにMCの国分くんが「高橋さんのそのコメントかっこ悪いですね」と、カッツミーいないのにイメージダウン(笑)