je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

日光へドライブ

久々に旦那さん(ex.相方さん)とのドライブ日記など。
新しい車になったので、旦那さんがドライブしたいらしく、日光へ。朝早く起きて、割合良い天気。ガラスルーフなので、空が見えて楽しいです。
11時ごろ日光へ到着。おなかが空いたので、東照宮近くのホテルのレストランで、毎日50食限定の湯葉御前を。適当に行った割には美味しかった&おなかいっぱい。
日光はへたしたら中学校以来かも・・・!あー、こんなだっけ?という感じ。覚えてるのは、三猿くらいだなー。鳴き龍は今は、お寺の人が拍子木を鳴らすのね。前に行った時は、龍の下で手を叩いても良かったんだが、あまり反響しなかった思い出が。眠り猫は意外とちっちゃかったくせに重要文化財らしい。他にも、鳥とか象とか狛犬とか龍とかかーいらしい。
華厳の滝も久々に。前に行った時は、同じクラスの男子が心霊写真撮るんだとはりきっていたなー。