je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

シロップ最後のDVD鑑賞記(2)

旦那さんが海外出張に行っている間に見てしまおうと思ったが、遊んでたりして見てる暇がなかった・・・。やっぱsyrup16gはひとりでジメジメと見るのがいいかな〜と思ったりしてるので、全部見られるのはいつになることやら。
さて、DISK-3の後半の雑感。下記ネタバレあり。

  • どうやらこのドキュメントの主役は大樹ちゃんらしい。
  • 何故そういうコンセプトになったのか?五十嵐からNGでも出たの?
  • まあでも、一番表情豊かなのは大樹ちゃんですな。
  • 対照的に五十嵐はあんまり起伏はなく。淡々としている感じ。
  • ライブが進むにつれて、五十嵐&大樹はさすがに疲れてヘロヘロになってくるが、マキリンが変わらない・・・すげえ。ヘアスタイルに乱れなし。
  • 髪型といえば、五十嵐にヘアメイクをつければよかったのに。(つけてあれか?)
  • 五十嵐が時々目の端で大樹ちゃんを見る。ちらちらと。
  • でも大樹ちゃんは気がついてない。
  • 五十嵐が記念ポスターにサインする時、意外と丁寧&スピーディ。
  • 大樹ちゃん「ポスターほしいな〜」とおねだり。ていうかあなたのバンドです。
  • 大樹ちゃん、帰りにちゃんとポスター持って帰ってる。あとプレゼントらしき包みも。
  • アンコール後のステージ裏で、疲れている五十嵐が「ドリンクください!」と切実にお願い。スタッフが「ドリンク・・・水ですか」「水でいいです」。確かにドリンクって。マラソン選手か。
  • ライブ後の握手はさわやかに。ミッシェルのライブを思い出す。
  • ライブ後、スタッフの部屋へ挨拶に行く廊下で、Tシャツに薄いカーデガンのみの五十嵐に、大樹ちゃんが「寒くない?」と気遣う。しかもナチュラルに!
  • 帰る時に入り口に飾ってあった祝い花をしんみり眺め、ちょろっと触ったりする大樹ちゃん。(なんならそれも持って帰れ)
  • 帰るときは五十嵐&大樹二人でタクシーに。
  • 車中で大樹ちゃん、「弾き語りがすごくよかった・・・」としみじみ。(バンドの話しようよ、とおもうが本当に感動してた様子)
  • 「東京タワーが綺麗だね♪」としみじみするまるでカップル。
  • 五十嵐が先に降りて、握手。「またね」と。
  • 笑顔で見送る大樹ちゃんの乗るタクシーのドアが閉められend。

いろいろ見所はあるのだけど、とにかく大樹ちゃんメイン。
このまま情熱大陸にしてもいいくらいだ!ナレーション入れたらもろに。
なんならウルルンとか出るがいい、と思う。