je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

弟発見

帰ってきたら、ちょうどバレーボールやっていたので見たのですが、オリンピック決まるか否かの試合だったのでものすごく心臓に悪かった・・・。面白かったけど。
旦那さんと見ながら、「ブサイクな佐藤浩市(荻野)がんばー!」とか、「ちっちゃい品川(セッターの人)がんばれ〜」とかあだ名をつけながら見てたので、選手の名前を把握していません(アホ)。
川合さんが解説だったので、「昔ねー、川合と同じ富士フィルムに熊田っていう選手がいてねー」と、相当大昔の話をしようとしたら、年下の旦那さんはそのころランドセルも背負っていないのでした。そんなジェネレーションギャップ。
ところで、ゴッツはうちの弟に激似だ!頬骨の張り方とか、目のちょっとくぼんだ感じとか、口が半開きの時とか、横顔とか!実は弟なんじゃないか・・・とさえ思った。うちの弟に、あんなガッツ*1はないので違うと思うけど。そんな弟は私の結婚式に坊主頭で出たので、面構えの悪さから、まるでどこかの組の若頭かボディーガードみたいでした。

*1:場外になったボールを足でレシーブ?しようとしたり。まるでスラムダンク