je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

初トマト鍋@「金興」

昨年の冬、広州の奥様ランチでちょっとブームになったトマト鍋のお店「金興」。
うちからも近いし、何度かお誘いもあったのですが、他の予定があったりで、タイミングが悪く行くことができず。
そんなこんなで気候も暖かくなってしまって、鍋の季節ではないな〜と残念に思ってたのですが、今回めでたく行ってきました♪
ベースとなるトマトのスープと具材。

薄切りお肉、じゃがいも、かぼちゃ、揚げ湯葉、チーズ入り肉団子、エビ団子、きのこ類、レタスなど入れました。

トマトはイタリアンぽいのかな、と思ってたら、酸っぱくなく、ほのかに甘い、だしのきいた優しい味。
珠江新城の「紅上紅」のチーズトマト鍋は、コクのあるスープだったので、また違って楽しめました。
〆は出前一丁
今回は5人でしたが、かなりおなかいっぱい。人数がいればいただけ、色んな食材が試せそう。スープはみそ味も美味しいそうです。
デザートはマンゴープリンとパパイヤの2種類があり。これはまあまあかな。
場所は天河北路614号。百佳のずっと先、万家向かい、です。