je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

チーズ鍋@「紅上紅」

最近新しいお店ができたり、ジャスコができたりで、メキメキ発展してきた珠江新城。
そこにある、チーズ鍋が評判という「紅上紅」へ行ってきました。
お店もモダンな感じできれいだし、暖房もきいているし、個室っぽく区切られてる席もあるし、いい感じの雰囲気でした。
今回はチーズトマト鍋。
ベースはこんな感じ。

そして、茸、ジャガイモ、大根、エビのすり身、お肉、葉野菜などなど入ってグツグツ。

野菜と肉団子、豆腐など入れてまたグツグツ。

ほんのりトマトの風味が甘酸っぱく香る、少しとろりとしたチーズのスープは意外としつこくなく、さっぱりいただけました。
最後はご飯でおじや風にシメ。
広州は今年は寒い日が続いてしまったので、ホットポットのお店は流行っているみたいですね。私も二日連続お鍋ランチでした。
他の席では、トマト鍋や、普通のスープ風のお鍋もあるようで、他の鍋もおいしそうです。まだ少し続く寒い季節にオススメ。
「紅上紅」:珠江新城華利路40号