je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

珠江新城のおいしいベーカリー「BOOMERANG BAKERY」

欧米人向けのタウン誌「That's」を読んでたら、オーストラリア系のベーカリーが珠江新城にできたというので早速行ってみました。
お店の中はこんな感じ。ピンクがテーマカラーなようで、かわいい感じ。まだ開店したばかりなので、内装は少しさみしい感じですが。

イートインで、パンとコーヒーを。パンはもっちりしたピザみたいで美味しかった。その場で温めてくれるし。私はカプチーノを、旦那ちゃんはエスプレッソ。カプチーノは豆乳で作ってもらいました。

パンは食パン、惣菜パン、パイ、ケーキなどなど、おいしそうでした。接客も英語だし。オーナーがオーストラリア人夫妻のようで、自らコーヒーを入れてくれました。スタッフの教育も行き届いてて、サービスもいいかも。
うちから珠江新城は遠くはないけど、気軽に行くというのでもないので、「うちの近くに支店出して」って冗談で言ったら、「じゃあ配達に行きますよ!」とな。ほんとに来てくれるかな〜?
お店の外側です。入っているビルが一部改装工事中のようだったので、若干あぶないですが。

「BOOMERANG BAKERY」
住所:珠江新城花穂路180号
WEB SITE(準備中):www.boomerangbakery.com.cn
華穂路から華成路を少し入ったところにあります。向かいに中学校あり。
次の日のパンと、おやつのクッキーを買って、帰り道ジャスコへ。そしたら、日本生活用品製品フェアみたいなのやってました。小さいフライパンと、大きいクリップと、ポテトチップス作れるやつを購入。ドーナツ型座布団や、生活便利グッズという、ハンズに売ってそうなものがあって面白かった。4月6日までの開催だそうです。