je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

かわいこちゃんとランチ@なだ万

なんなの、このおっさんくさいタイトル。でも、本当にかわいこちゃん二人とランチだったんだもーん。
いやもう、君たちAKB入れるよ、とは言い過ぎかしら。おっさんくさい発言ですが、うちの旦那ちゃんがテレビや街中でよく女の子の品定め(←サイテーだな、ヲイ)をするので、かわいい子には反応するようになっっちゃったんだよねえ。ちなみにAKBなら私は大島ゆーこちゃん派ですが、旦那ちゃんは板野ともちん派です(でも旦那はその名前を覚える気はないらしい)。これは余談。
かわいこちゃんは二人ともおしゃれっ娘だったので、私も気を抜かないようにしなくちゃー、と思いました。
さて、ランチはなだ万。プロモーションランチで108元のが4種類くらいありました。
私は魚の煮つけと和牛の煮もののセットを。魚、おいしかったんだけど、カマだけなんで食べるとこ少なかった…。ランチセットだし、しょーがないけども。
でも、全体量はいつもながらすごいボリューム。


ここに来ると、盛りつけの繊細さ、食器のバリエーションなど、目にも楽しいし、景色もきれいで食べていて楽しい。
なだ万の入っているシャングリラはアジア大会のため厳戒態勢。入り口と出口は分けられ、入口では荷物チェック。
びっくりしたのは、ホテルの人が皆英語でしゃべりかけてくる。普段だったら中国語で話してくる場合も多いので、やっぱ大会のためかなー。
ロビーには海外のプレスっぽい人も多くて、誰か待っているようだった。誰が来るのか見てみたい〜とロビーで立ってたら、ホテルの人に出て行くよう促されてしまいました。聞いたら、来るのは選手ではなく、VIPって言ってたから、関係者のえらい人なのかなー。