je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

満腹太太s@凱悦酒家

イケア横にある「凱悦酒家」に行ってきました。ここは二回目かな?
バリエーションがあって、点心以外もおいしいお店です。
はるさめと野菜の炒めたの。さっぱりして、野菜のシャクシャク感とはるさめのツルツル感がいい。

上に海鮮炒めの餡がかかったごはん。あわびがたーっぷり入ってました。

そして、ここの名物。ブタマン。中は珍しく白あん。ほどよい甘さでくどくない。

いつもお昼はけっこうお客さんが多いのですが、店が広いので予約なしでも大丈夫でした。
広州は味付けが優しめだし、点心おいしいのでいつも食べすぎちゃう…。気をつけよう。