je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

最近読んだ...名作ですよ

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

これは1年位前に、かかりつけの医者のとこに置いてあって、ふと読んだら身震いがした。とりあえず、これは全国の10代に義務で読ませようよ。やっぱり日本人として、あの時、あの地に落とされたものを、何かの感情を持って受け止めていなくてはいけないと思うっす。
(そういや、そのかかりつけの医者の待合室は、何故か「PLUTO」や「絶望に効くクスリ」も置いてある。趣味がいい)

長い道 (Action comics)

長い道 (Action comics)

こっちはほのぼの夫婦愛もの・・・なんですが、ひとくせもふたくせもありましてねえ・・・。絵を描く人は読んだら面白いと思います。絵での伏線の張り方とか、上の「夕凪」の方でも絶妙。色々、この本のレビューを読んで、あのシーンはこういう意味が!と気づいては何度も読み返す日々。今の謎は、トップのカラーイラストで、何故、道が竹林の中で微笑んでいるかということです。分かる人いたら、教えてくだされ・・・。