je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「NANA2」@渋谷

ちぃちゃんと待ち合わせして遅めのランチを「壁の穴」にて。その後、「NANA2」を鑑賞。
キャストもいくつか一新して、よかった部分と、どうかなあという部分が半々。シン役の子は前よりイメージどおりで演技もうまかったけど、前は前でシンの暗い部分があったし。レン役もシルエットはレンにより近い感じだけど、雰囲気やレンのカリスマ性は松田くんがよかった気もする。ハチ役の子は、ハチの可愛らしさが出てよかった。
とにかく笑ったのが、玉鉄のタクミ。マジなセリフばっかでかっこいいんだろうけど、くさすぎて・・・。見た目かっこよすぎなんだろうなあ。目力強すぎだ。原作のタクミはもちょっとひどい人だし。
中島美嘉ちゃんは相変わらず素敵。ライブシーンはぐっと来る。
話は詰め込みすぎで、映画としてはううむ・・・という部分はある。しかし、ゲリラライブのシーンや、空撮を使ったぜいたくな映像、海外で撮影したトラネスのプロモなど、音楽をきちんとしてるのがすごい。漫画の実写化というのをきちんとやるとこうなる、って感じ。ある意味正しい。